人気ブログランキング |

夏まつり

先月、ほほえみの森保育園の夏まつりがありました。
暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
d0362121_19313221.jpg
保育室の二階では、たくさんのゲームコーナーや飲食コーナーがありました。
子どもたちの目を輝かせて嬉しそうな姿が印象的でした。
d0362121_20005474.jpg
ボーリングでは、6本のピンを倒します。乳児クラスはミルク缶を転がして、幼児クラスはボールを転がします。「なかなか倒れない」と
悔しがる姿もありましたが、ピンが倒れると「やったー!」と嬉しそうな声が聞こえてきました。
d0362121_19341518.jpg
スーパーボールすくいでは、ロディやクレヨンしんちゃん、ディズニーなどのボールが浮かんでいます。
上手にとれるかな・・・?「これがいい!」と欲しいボールを狙って、頑張ってすくっていました。

d0362121_19575083.jpg
たから探しゲームは、ビニールプールの中にたくさんのすずらんテープが入っています。その中にコインが隠されています。コインを見つけられるかな・・・?「どこにあるんだろう・・?」と言いながら探し、見つけた時には「あったー!」と嬉しそうにたからのもののコインを見せていました。

わなげでは、ケーキに輪を入れます。ケーキに何個入るかな・・・?「ショートケーキがいい!」「プリンもー!」と言いながら投げていました。なかなか入らず「むずかしい」と言っていましたが入ると「入ったー!ぱくっ!」と食べる真似をする姿もありました。

水中宝石落としでは、水の中の器にきれいな宝石を落として入れます。水の中でゆらゆら~と揺れている様子をじっと見ている姿がありました。

おめんコーナーは、うさぎ・ねこ・くま・ぞうの動物のおめんを作りました。目や口をシールやのりで貼り、完成させました。「かわいい?」と
作ったものを自慢げに見せてくれました。

写真コーナーでは、夏らしい屋台の前で家族の記念写真!!やきそばやたこ焼きと
一緒に作る真似をする姿があり、みんないい表情をしていました。

冷たいかき氷もありました!たくさんの種類の中から「何味にしようかな~」と悩みながら選び、かき氷を口に入れると「冷たい!おいしい!」と喜んでいました。
d0362121_19253507.jpg
夏まつりの中で、2回の盆踊り「忍たま音頭」を踊りました。「はなびが~どーん!」と曲に合わせてジャンプをしたり、歌いながら踊る姿が見られました。

たくさんの方々にご参加いただき、私たち職員も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、来年の参加をお待ちしております!






by hohoeminomori-h | 2019-08-02 11:23
<< 幼児クラス 水遊び まぐろが一番おいしいよ >>