人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回 交流会

先日きらめきの森保育園のお友だちと
二回目の交流会が行われました。

今回は交流会が少し離れた場所で行われる為
モノレールに乗れることも朝から楽しみにしていました。

第2回 交流会_d0362121_14562832.jpg


駅まで歩くときも信号のある所はもちろん
ない所でも左右をみて車が来ていないことを確認し
手をまっすぐ挙げて渡っていました。
さすがぞう組さんですね!


改札を抜けると久しぶりに会うお友だちに照れながらも
「会いたかったよ」
と伝えあう姿が微笑ましかったです。

室内の森遊び体験では思いっきり体を動かして遊びました。
「僕はどこにいるでしょうか?」
とかくれんぼも始まりた。

一緒に遊んでいるうちに緊張も解け
仲良く遊んでいました。

第2回 交流会_d0362121_14570208.jpg


第2回 交流会_d0362121_14573972.jpg
第2回 交流会_d0362121_14584865.jpg


また、今回はデイキャンプ当日の暑さ対策の為に
首を冷やすためのバンダナ、保冷剤、塩飴を買いに行きました。
「自分の体は自分で守らなきゃね!」
と買うものの担当を決めお店を探し・・・

「あった!」

とお目当ての商品を見つけた時はとても嬉しそうでした。

第2回 交流会_d0362121_15182006.jpg


定員さんにお金を渡し最後には
「ありがとう!」
とお礼も言えてかっこよかったです。

第2回 交流会_d0362121_15175751.jpg


あっという間にお別れお時間になってしまいましたが
「あと何回寝たら会える?」
「またすぐに会えるよね!」
と本番のデイキャンプをとても楽しみにしていました。


by hohoeminomori-h | 2018-08-30 18:15
<< デイキャンプ 交流会 >>