人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳児フロアのお気に入り♪


最近の乳児フロアでは、きちんとお片付けしてくれる姿が多くなりました。
両手でしっかりと持って丁寧に片づけをする姿に、
私たちも丁寧な動作を心がけていきたいと改めて感じる毎日です。

最近のお気に入りは、あんぱんまんのぽっとん落とし。

乳児フロアのお気に入り♪_d0362121_15515597.jpg



他にも、手作りのぽっとん落としやおもちゃがあります☆

乳児フロアのお気に入り♪_d0362121_15510520.jpg



歌を歌うことも大好きなひよこ組・りす組のお友だち。
楽譜を持って来てピアノを弾いたり、木琴をたたいたりと
演奏することも楽しんでいます。
お気に入りの曲は「どんな色が好き」
歌を唄うと「あか」「あお」と答えてくれるようになりました。
他にもいろいろな歌を歌っています☆

《9月のうた》
・さかながはねて
・おおきなくりのきのしたで
・どんぐりころころ
・やまのおんがくか
・ぽんぽこたぬき
・おもちゃのちゃちゃちゃ
・どんないろがすき
・たのしいね
・ことりのうた



by hohoeminomori-h | 2017-09-26 16:51
<< 秋のお散歩☆ 未就園児さんへ「幼児もりんぴっ... >>