人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぞう組森のおとまり会☆

ぞう組のお友だちが、森のおとまり会に行ってきました!

少し緊張しながらも迎えた当日。
ドキドキしながら、保護者の方と「いってきます。」する姿がありました。

ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08002701.jpg



会場につくと、たくさんのお友だちや先生。
交流会で会ったお友だちだったので、少しづつ思い出して
「お名前なんだっけ」「一緒にあそぼう」と声を掛け合っていました。

ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08005653.jpg



麦わら帽子作りでは、飾りを上手につけて、おもいおもいの
素敵な帽子が出来ました!!

ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08012651.jpg



楽しみだったカレー作りは、真剣な表情で食材を切ったり、
型抜きにも挑戦。かわいいカレーになりました。
みんなで作って食べるカレーはおいしかったね111.png

ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08022159.jpg
ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08025304.jpg



夜のお楽しみ会では、みんなできゃんぷだほいを踊ったり
会場を暗くして、おはなしを上映しました。
とても夢中でみているぞう組さん。
いつもとは違う特別な雰囲気を楽しんでいました。

ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08032684.jpg
ぞう組森のおとまり会☆_d0362121_08035615.jpg



お友だちと一緒にねる夜は楽しくて、ちょっぴり不安で・・
でも、たくさん遊んでみんなぐっすりでしたよ152.png162.png

あっという間の2日間。
表情がとてもお兄さん・お姉さんになって帰ってきました。
「楽しかった。またいきたい。」
「でもやっぱりママやパパもいいな。」
と、かわいいぞう組さんです。

同年齢のお友達と過ごす貴重な体験。
今後も交流を持ちながら過ごしていきたいと思います。



by hohoeminomori-h | 2017-08-15 10:15
<< 市民プールに行ってきました! 水遊びだいすき! >>