人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕会!!




7月5日に七夕会を行いました。

この日までに、笹飾りを作ったり短冊をにお願い事を書いたりしました。
”プリンセスになりたい” ”○○に行きたい” ”お外で沢山遊びたい” など、個性豊かなお願い事がたくさんありました。


七夕会!!_d0362121_17483658.jpg


保育園を沢山の笹飾りと短冊で飾り、向かえた当日。
みんなで集まって織姫と彦星のパネルシアターを見ました。



七夕会!!_d0362121_17422468.jpg



保育園で初めてのパネルシアターに子どもたちは興味津々。



どうして七夕の日はできたのかな?どうしてお願い事をするようになったのかな?というのを
パネルシアターで楽しく知ることが出来ました。

七夕の歌も、みんなのお願い事が叶いますように、と心を込めて歌うことが出来ました!




七夕制作も行いました。

織姫と彦星が会えるようにキラキラ折り紙でちぎり絵をして天の川を作りました。
みんなで協力して、綺麗な天の川を作ることが出来ました!

七夕会!!_d0362121_16285917.jpg

楽しく七夕会を行うことが出来て良かったです。みんなのお願い事が叶いますように。





by hohoeminomori-h | 2019-07-22 14:38
<< まぐろが一番おいしいよ 大きいプール最高! >>