人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかくなってきたね♪


新年度を迎え新しいお友達や先生たちが増えて、さらに明るく楽しい毎日となりました。
幼児フロアでは、お花見をしよう!とお散歩を計画しました。

あったかくなってきたね♪_d0362121_18524618.jpg
あったかくなってきたね♪_d0362121_18532916.jpg

子ども達は、「あったかいね。」「たんぽぽが咲いているね。」と春の気温を感じたり、自然に触れたりしながら出掛けていました。
肝心の桜はには「あ!あれかあ・・・」と興味は示すものの、「ボールしたい!」「かけっこしたい!」と
“花より遊び”な、元気いっぱいの子ども達でした。

あったかくなってきたね♪_d0362121_18550649.jpg

ぞう組のお友達の中には、「桜の花びらは何枚かな?」という保育士の言葉に
「5枚だね。」「でもあれ?こっちの桜は5枚じゃなくていっぱいある!」と発見を楽しんでいるお友達がいました。
帰園後、桜の種類を調べ、2本の木が違う桜であるとわかると、「だからお花も違うのか~。」と納得したようでした。
遊びの中で、色々な発見を楽しみ、知識を身につけ、経験したことを活かしてさらに興味が広がっていく姿に、
日々の生活や遊びの大切さを感じ、より一層充実した保育園での生活を送れるよう
今年度も子ども達にとって楽しい活動を、たくさんり入れていきたいと思いました★







by hohoeminomori-h | 2019-04-10 13:59
<< 入園を祝う会 また会おうね♪ >>